2013年2月27日水曜日

寝坊

月曜日は長男の国立大二次試験の日でした。

彼は前日から新幹線で試験地に出向きホテルで前泊したのですが、これがもう酷い寝坊野郎でして目覚まし時計何個掛けても起きられない困ったヤツなんですんね。

毎朝毎朝、妻の絶叫でようやく目覚めるという始末。もうちょっとゆっくり寝たいこっちの身にもなれっての。

例年罹っているインフルエンザは予防接種で乗り切り、ノロウィルスにもノロわれず、体調管理もバッチリで試験に臨めた訳ですが、当日の朝に起きられなかったらこれまでの努力も水泡に帰します。

寝坊対策として、ホテルのベッドのアラームをセット、モーニングコールもセット、携帯のアラームもセット、ついでに持参した目覚まし時計もセット、そしてセーフティネットとして母親のモーニングコールも予約。

五重の万全の滑り止め対策を施した訳です。

が、妻が携帯に電話しても出ない。お留守番サービスに繋がるのです。

4回繰り返してかなり焦ってきた妻は、次出なかったらホテルのフロントに電話して起こしてもらおうと5度目の電話を掛けたところ、ようやく受話器から寝ぼけた声が聞こえたそうな。

ったく。

でも無事受験出来てよかった。

帰宅後に聞くと、やはり相当難しかった様です。しかし全力を出し切ったとの事。

という訳で、人事を尽くして天命を待つのみ。

どうか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿