2013年2月23日土曜日

土曜日

本日は朝イチで、とあるお客様の屋根付きガレージ→シャッターガレージ化打ち合わせ。

快適なガレージライフを送ることが出来る様、しっかりとサポートさせて頂きますね!

そのお客様宅に設置されてた宅配BOX。マンションのエントランスに置いてるのはよく見かけますが、戸建用は初めて見ました。

何やら伝票の差し込み口があるので、もしやバーコードを読み取って宅配会社の本部と通信してステイタスが配達済みとなるとか、そんなハイテクな仕組みを思い浮かべたのですが、お客様に聞くと業者がハンコボタンを押すとポチっと手動で押してくれるローテクな仕掛けなんだそうです。

しかしローテクでも確かに便利そうですね。受け取る側は再配達の依頼が不要になるし、業者も二度手間が省けるしでお互いの時間と手間の節減に加えエコにも貢献する優れモノ。

宅配ボックス割引なんてものがあれば急速に普及するんじゃないですかコレ。

その後、賃貸の屋根付きガレージの撮影、オーナー様から空室連絡を頂いた部屋の撮影をこなし、ランチを食べて本日のメインイベントである献血へ(違

実は昨年3月以来何度か献血ルームには行ってるのですが、何故かヘモグロビンの濃度が規定数値に足らず断られてました。

今回も同じかなとドキドキしながら検査に入ると血圧が高いとな(笑

心を落ち着かせて計り直してやっと基準値内に入りました。

で、めでたく30回記念品を頂きました。

その後、以前から気になってたバイクを見に行き、アジトに立ち寄って帰社。

丸一日ちゃりんこで走り回って久々の市内ツーリングを楽しみました。

2 件のコメント:

  1. 初めて乗ったバイクが「SRX」でした。
    250ですけどね…
    シングルの鼓動はなかなか味があっていいですよぉ~(^_-)-☆

    そろそろ暖かくなるけ、買っちゃいましょ~(^○^)

    返信削除
  2. >てつ24さん
    マジッすか!?
    不人気車と聞いてましたが、意外にも私の周りには昔乗ってた方が多いですね。

    本音を言うと即買いしたかったのですが、子供の大学と高校入学が重なって出費が重なるんですよ(TT)
    私立か国公立かで大違いなのでもうちょっと我慢ですわ。

    返信削除