2013年2月17日日曜日

繁忙期?

本日は昨日とうって変わって電話が鳴らない日。

お問い合わせとご依頼で合計3本のみ。

1~3月は転勤&入学シーズン。人の移動が最も多い時期です。

不動産業界で云うところの繁忙期に該当し、シングル向けやファミリータイプのマンションの需要と供給が最も多い時期なんですね。

しかし当社が取り扱っている物件はキワモノが多いため、家族を連れて或いは単身赴任でやって来る転勤族や、これから一人暮らしを始める新入社員や大学生などがガレージに拘って物件を探すなんて事はきっと少ないのでしょう。

事実、当社サイトを通じて会員登録頂きガレージハウス的な物件を探されている方は、時期は何時でもOKでじっくり腰を据えて納得の行く物件を探されている方が過半を占めてます。

従って例年そうですが繁忙期だからと云って目が回る程忙しいという訳では無いんですね。

それが良いのか悪いのか判りませんが、同業者が忙しくしている時期のそれも週末に、ぽっかりと暇な日が出来ると正直少々不安に感じる事もあります。

とは云え、焦っても仕方が無いので与えられた仕事を一生懸命こなすのみ。


明日は家主様との交渉事とその報告、ご依頼頂いている物件の撮影、オーナー様との打ち合わせ、法務局での調査、おまけに子供のバスケの送り迎えとびっしりと予定が詰まってるので今日はこの辺で切り上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿