2012年9月17日月曜日

賃貸ガレージハウス

今年に入って複数の賃貸ガレージハウスの企画を進めておりました。

その内ひとつはオーナー様側の事情により現在凍結中ですが、もうひとつの具体的なプランがほぼ固まりつつあります。

1階は車2台を収容できる電動リモコン付きシャッターガレージで広さは6m×6m。
お湯の出るシンク付きで敷地内にも車を1台駐車可。立水栓もあるので勿論洗車もOK。

2階はシンプルな1Kですが比較的収納を多めにして床に張ったポリカパネルを通して愛車を眺めることができる予定。

思い描いていた理想的な賃貸ガレージハウスでしたが、最終確定図面ができておらず建築確認申請ももう少し先。

建築確認許可が下りないと不動産広告は打てません。

今か今かと準備して待ってたのですが、実はオーナー様がポロッとお知り合いに話をした様で、その繋がりで何と2世帯ともご入居が決まってしまいました。

建築前に、しかも確定図面も出来ていない状態でご入居者が決まるなんてスゴイと思いませんか?

当社としては反響を確かめたかったので是非とも広告を打ちたかったのですが、まぁ結果オーライでしょう。

さて、どんな物件が建つのか興味津々の方も多くいらっしゃると思いますが、場所は岩国市なんです。

市街地からは少し離れておりまして、電車での移動はちょっと厳しい環境。その代わり高速道路へのアクセスはすこぶる良好な新興住宅地です。

周辺の相場を仔細に調査し、1.5倍程度の想定家賃を設定。オーナー様は大丈夫かというご様子でしたが、やはり需要はあるのですね。


という訳で、広島市内で造っても即入居間違い無しの賃貸ガレージハウス。

土地活用にお悩みのオーナー様、ご連絡をお待ち申し上げております!!

0 件のコメント:

コメントを投稿