2012年8月27日月曜日

イベントの秋

先週の土曜日。お陰様で普通自動二輪の卒検に合格致しました。

免許の交付を受けてから報告しようと思ってましたが、運転免許センターに行く時間が無くて免許交付は当面先になりそうです。

検定の順番は12番目。当日発表されたコースマップを片手にコースを歩いて下見し、他の方の走りをしっかり見てコースを頭に入れたつもりでしたがまさかのミスコース。

但し、ミスコースは減点要因にならない事を事前に聞いてたので落ち着いてコースに復帰し、大きく破綻することも無く課題をクリア。

内心大丈夫とは思ってましたが、実際に検定結果が発表されるまではドキドキもんでした。


さて、免許を取れば次はバイクの購入。しかし候補がなかなか絞り込めず、あーでもないこーでもないと悩んでいる状況です。

先のBlogで紹介したドカは週末に売れちゃったみたいですし。。。あの時即決してればと少しだけ後悔。

ただ、いろいろと候補を挙げて検討していると興味を持ったバイクは自分なりに様々な角度で調べるので、結果としてバイクの知識が深まりこれはこれで良いのではないかと思って楽しんでます。


という訳で、朝晩少しずつ涼しくなって参りましたので早くツーリングに出掛けたいところですが納得の行くバイクが見付かるまで腰を据えて探しますよ。

しかしこれから秋にかけて瀬戸田BBQも予定してるし、数年ぶりにゴルフコースにも出る予定だし、ウッドマン倶楽部のイベントもあるし、勿論子供のなんやかんやのイベントもあったりして一体何時になったらツーリングに行ける事やら。。。

2 件のコメント:

  1. 月曜日に私たちも行ってみました。
    売約済みでしたので、てっきり・・・・・。
    そこそこの走行距離のCBもありましたね。
    いったい どんなバイクをお選びになるのか、
    私たちも楽しみにしています♪

    返信削除
  2. 》おひさるさん
    中古車との出会いも「ご縁」ですよね。
    今回はご縁が無かったんだと思います。思うようにします(泣

    初心者には壊れにくい国産が良いと思ってましたが、これまで車ではクセのある輸入車を乗り継いできたのでどうしても輸入バイクに目が行ってしまうのです。となると大型取らないと乗れない車両が殆どなので・・・

    やっぱりドカの400がよかったな~(笑

    返信削除