2012年8月21日火曜日

現実逃避

バイクが欲しい。

気軽に街乗りできて、林道も多少走れて、300km程度のツーリングに躊躇なく出かけられるヤツ。

車で言うとBMW X1みたいなものでしょうか。いや、そんな高級車じゃなくても良いのです。スズキエスクードやスバルフォレスターの方がしっくり来ますね。

当初は、仕事で使うために自転車で行けない遠方や坂道の多い場所に位置する物件の撮影に使おうと思ってました。

次に、北広島町のオーナー山林への乗り入れを考えてオフロードを。

この時点ではTW200/225が良いなとおぼろげに考えてたのですが、やはりツーリングにも出掛けたいという思いが強くなり、高速も楽に走行できるパワーを持つマシンが良いなと。

挙げ連ねていくとキリがありませんが優先順位を付けるとすると、1.ツーリング、2.街乗り、3.林道かな。

FBの友達の推奨No.1はCB400SF。カウルを付けると尚良しとのこと。

確かに扱いやすい(教習車です)し、速いし、カッコもイイし、流通量も多くて見付け易いしと、初心者にとっては理想的なバイクかも知れません。

これで基礎をしっかり身に着け、大型にステップアップするかオフロードに振るかですね。

サーキットとオフロードとどっちが面白いかというと、今はオフロードかな。つかバイクでサーキットは正直怖いです。


という訳で、平日の昼間っからゴロゴロー。あぁ~あ、バリモンのCB400SFどっかに転がってないかな~(by飯尾和樹)

2 件のコメント:

  1. 私もCB400がいいと思いますよぉ~!!
    つーか、私も欲しい…( ^)o(^ )

    バルコムがマリーナホップに2輪4輪混合の店舗出しましたよね?
    行かれました?
    そこに2006年式CB400ボルドール(純正カウル付のヤツ)が38万(だったかな?)くらいで出てました。
    なかなかいい値段だと思いますよ~(^_-)-☆
    ただマフラーが社外品でしたが…(うるさいかも???)

    ちょっと古かったですが、ドカッティの400㏄なんて、珍しいモデルもありましたよ!

    ワシもバイク欲し~~~

    返信削除
  2. >てつさん
    お、もうチェック済みでしたか。
    私もずいぶん前から聞いてましたが、まだ訪問できてません(T_T)
    明日にでも時間を見つけて行ってみますっ

    バイクでツーリング行きましょ(^ー^)ノ

    返信削除