2012年8月20日月曜日

物覚え

酷暑にもマケズ通い続けてる普通自動二輪教習ですが、なんとか今週末に卒検を受けられそうな所までやって参りました。

幸いなことに今まで一度も雨に降られること無く順調にカリキュラムを消化しております。
これもひとえに日頃の行いが良いからなのか。うんそうに違いない。

さて、そうは言っても一抹の不安はありまして、コースを覚えるのが苦手なんですよね。

予めコースマップを頭に入れて教習時間中指導員の後に付いて一周、その後は自力で数周走るのですが、毎周あれれ? となるワケでこのままでは卒検時にミスコースをするのは必至。

卒検コースは検定1時間前に発表されます。コースを歩いて下見することもできますが1時間で覚えられるのか非常に心配なのであります。

記憶の悪さは今に始まったことでは無く、昔から記憶力が弱くて困ることがしばしばあります。

特に、顔と名前、良くかける電話番号、物件への道順等々なかなか覚えられないんです。これ、不動産屋として致命的ですよね。

何かと関連付けて覚えるのが良いとか色々言われますが、私は専らデバイス頼み。
iPhoneとiPadが無ければ日常業務が滞ってしまう程。


という訳で、iPhoneに取り込んだコースマップNo.1、2をレタッチソフトで加工して一枚ものの画像にして持ち歩くと同時に、紙に印刷して赤ペンでポイントを書き込んでばっちり!   

のはず。



0 件のコメント:

コメントを投稿