2012年8月11日土曜日

お試しサービス


趣味車のレンタカーサービス。
くるま家Kozo」で今すぐ検索!
気に入ったらそのまま購入も可。

中古車は一物一価でふたつと同じものがありません。お試しでしばらく乗ってみて気に入ったら購入して頂くと言うスタイルは以前私も考えてましたが、ビジネスとして実現されたKozoさんは素晴らしい!

Boxterも楽しい車ですが、Xantiaなんて山ほど荷物が積める上、素晴らしい乗り心地でスタイルも未だにカッコイイなと思います。


車選びにはいろいろな選択肢が増えて参りましたが、家選びは相変わらず試乗ならぬ「試住」というのが無いですね。

住んで初めて判ることって沢山あると思いますし、少なくとも数年、永ければ一生の時を過ごすかも知れない住処は車選びと同様に、いやそれ以上に慎重にしなければなりません。

幾ら外から眺めても、室内を見定めてもお隣さんがどんな人とか、近隣の状況がどうなってるのか、夏の暑さは?、冬の寒さは?、上の階の音は? と数十分で見極めるのは所詮無理というもの。

全くタダでという訳には行かないかも知れませんが、例えば保証金と日割り家賃のみで数日間お試し入居できる物件なんてのがあれば面白いですよね。

2 件のコメント:

  1. ボクスター、借りてみたいです~~~(^○^)

    いろんな借りられる車種が増えると、面白いでしょうね~

    返信削除
  2. 》てつ24さん
    レンタカーを借りる目的は大きな旅行先での足代わりとしてコンパクトカーを出来るだけ安く借りるとか、大勢で出かける際にミニバンを借りるとか、そんな実用面で選ぶことが多いと思いますが、このような選択肢が増えることは嬉しいですよね。
    もちろん、実質重視の100円レンタカーもありますよ!

    返信削除