2012年7月21日土曜日

チャレンジ

暑い。

去年も暑かったけれど頑張ってちゃりんこに乗って市内を駆け回ってました。

しかし今年は全く乗る気が起こらない。

いや、それだけじゃなくてランニングする気も起らない。

レース出走予定が無くてモチベーションが上がらないとうのもありますが、体力的にキツいんです。

体力が衰えてるからこそトレーニングしないといけないのに。。。

その分、深夜にちょっとしたエクササイズを行なってまして体脂肪率は12%台。つか体重はマラソン走ってた頃より落ちてるんですよ。

体が資本なので手段を選ばず健康を維持しないといけません。


さて、数年前から毎年何かひとつ新しいことにチャレンジする事を決めてまして、今年はトライアスロンに出ようと目論んでましたが、こんな状態では自殺行為と悟り見送ることにしました。

代わりに、中型自動二輪免許を取ります。そしてバイクを買ってツーリングに出かけます。

ハードルがどーんと下がりましたが、この歳にしてバイクの免許取るなんて、私にとっては大きなチャレンジ。


そもそも、バイクガレージを扱ってる張本人がバイクを持ってない、ましてや免許すら持ってないなんてひどい話ですよね。常日頃からひじょーに後ろめたさを感じてました。

お客様のバイク談議についていけないし、ツーリング企画すら出来ないし、こりゃいかんと一大決心した次第。

取りあえず来月から夏休み中の高校生に交じって教習所に通います!

2 件のコメント:

  1. バイクも最近は高いけぇ、買えんtestu242012年7月23日 1:59

    ありゃ!?
    raccoonさん、2輪(除、自転車)未体験だったんですか!?!?
    意外です(@_@;)

    ワシも久々にバイク乗りたい~~~(^○^)

    中型、などと言わず、いきなり大型2輪……  (ってか、なんか知らん間に2輪の免許制度が変わってるらしいですけど…)
    とにかく、リッターバイク乗れる免許取ってくださいっ!!(^_-)-☆
    ちなみに私は400㏄までしか乗れません(T_T)

    んで、何、買いますか???

    返信削除
  2. >tetsu24さん
    そうなんですよ。原チャリ以外乗ったことありません。
    そんなヘタレなのでいきなり大型はちょっと。。。

    で、何買おうかと妄想族になってます(^^

    返信削除