2012年6月9日土曜日

店舗・倉庫付住宅

本日は終日雨。

物件撮影は諦め、業者情報サイトで売物件のチェック。

当社的に面白い物件が沢山集まって参りました。

特に、ガレージハウスへとリノベーションする為のベースとしての店舗付住宅、或いは住宅付店舗がイイですね!
ガレージライフを存分に謳歌するには、シャッターやオーバースライダー等で入口を閉じることの出来るガレージが必須。

ところが新築となると注文住宅となるワケで、一般的には建売よりも坪単価は相当高くなります。

では中古物件を探すとなると、見付け易いのは丘陵地の住宅団地に建つ掘り込み車庫付き戸建住宅ですが、こういう物件のガレージは横幅・奥行き共にミニマムなケースが殆どでして、車を収めるとラックを置いたり作業するスペースを確保するのが困難です。

その点、ビルトインガレージ付き物件ではオーナー様(施主)が敢えてコスト増を受け入れて造っただけあって、車・バイク好きのための空間や設備が備わってることがありますが、そもそもそんな住宅って殆ど出ないんですよね。

ならば、中古の店舗又は倉庫付き戸建住宅やビルをガレージハウスに仕立ててみては如何でしょうか?

そんな素材ばかり集めたサイトを創ってる最中です。

乞うご期待。

2 件のコメント:

  1. まさにそんな物件を検索しています。
    ご提案を楽しみにしています。
    賃貸ではなく、売り物件が希望ですが…

    返信削除
  2. >oyazi33さん
    ありがとうございます! モチベーションが上がります。
    もっと取り扱いカテゴリーを絞り込んでガレージ付き物件に特化しようと考えているところですが、そうなると賃貸物件はごく僅かになるので売り物件を拡充しております。
    ガレージハウスへのリフォーム又はリノベーションオプションも鋭意準備中です(^^

    返信削除