2012年5月20日日曜日

シーサイド

このところ何かと忙しく新たな物件の取材もままならない状況でしたが、今週はご依頼頂いている物件を中心に19件アップしました。

内、1件はショッピングセンター隣接の地中海リゾートをイメージして開発したマンション群。

折角なので散歩がてらそこらをぷらぷらと歩いてみました。コンデジと云えどもカメラ持参だと荷物になるのでiPhoneを片手に。

ここはその昔テーマパークがあったのですが今や見る影なし。

その当時使われていたオブジェが街角に残されており、当時の面影を偲ぶことができます。

平日の夕刻の人出は少なく、いい天気なのにどこか物寂しい雰囲気が漂ってますね。

ただ、休日ともなると家族連れやカップルで賑わうので撮影するには丁度いい時間帯でした。

ご覧の通り、シーサイドの雰囲気満点なロケーション。この時期から初秋にかけて活気が溢れる街の姿がイメージされます。

シーサイド物件は潮風による錆や洗濯物のベタつきを嫌う方もいらっしゃいますが、瀬戸内を一望できるロケーションはやはり気持ちのよいものです(当物件は14階建ての10階の部屋)。

夏の終わりには、名物宮島水中花火大会の特等席になるのも特筆点

下界の大混雑を傍目に優雅にビールを片手に鑑賞できるなんて羨ましいですね。

しかし、ケータイのカメラ性能も随分と向上したものです。

Webサイトにアップするなら十分な描写力ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿