2012年3月10日土曜日

iOS5.1

昨日の朝、iPhone4SのOSをiOS5.1にバージョンアップしたところ、立ち上がっては直ぐ落ちる所謂「林檎ループ」なる症状に陥りました。

仕方が無いのでiPhoneを家に置いたまま仕事に出掛け、帰ってからリカバリーすることに。

いろいろ試してみましたが、結局のところバックアップからリカバリーするのではなく完全初期化することで元に戻りました。

私の場合、バックアップと言っても重要なものは何もなく、写真はフォトストリームに、音楽と動画とアプリはiTunesに、メールや連絡先やスケジュールはGoogleに預けてるので、直ぐに復元できたのが不幸中の幸い。

唯一面倒だったのはメールアカウントの再設定でして、ビジネス・プライベート併せて10以上アカウントを作ってるので少々骨が折れました。


そんなこんなで丸1日程iPhone無しの生活だった訳ですが、ひとつ発見がありまして、iPhone無くても全然問題無いなということに気付いた次第。

iPhoneに電話やメールを頂いた方にはご迷惑をお掛けしましたが、その他のビジネスメールやGmailはiPadに全く同じ環境を作ってるので何の問題も無し。

ビジネス用の電話はdocomoなのでこれも問題無し。

てことは、iPhone要らないかも?

てか、docomoがiPhone5を出してくれればXperia問題も何もかも全て解決するんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿