2012年3月30日金曜日

色合わせ

西原プロジェクト2日目は色合わせの日。

ガレージエリアのフロアペイント、ラウンジエリアのクロスの模様と色、直管LEDの色温度等々を設計事務所の方の持参したサンプルを元に決めて行くのですが、ちっちゃなサンプルを見て仕上りを想像するのは結構至難の業。

これいいなと思ったクロスも実際に貼ってみるとのっぺりして表情が出なかったり、逆に煩く見えたり。。。

そこでフライヤーのデザイン等をお願いしているせとRyoさんにお立ち会い頂き(色彩検定資格を持ってるので)アドバイスを頂戴しました。

こちらはラウンジエリア。元事務所を少し改装し、ツーリング前後にゆっくりと寛いで頂けるスペースとしてガレージ契約者様に解放します。

すぐ前の自販機や、徒歩2分のゆめタウンで買ってきたドリンクや食べ物(給湯設備もあります)で腹ごしらえをしたり作業の合間にコーヒーブレイクしたりして頂けるエリア。

この窓を通して自分の愛車を眺めながらゆっくりとお過ごし下さい(一部ガレージ奥のバイクは眺められませんが)。

ラウンジの隣の屋内駐車場は、剥き出しだったパイプを埋め込み、フロアをペイントし、バイクスタンドを固定して都合15台を収納できるガレージエリアに生まれ変わります。

開口部にはカッコイイ壁を造り、テンキー入力で解錠/オートクローズ・施錠する扉を取り付け、防犯カメラで不審者を見張るという高セキュリティなバイクガレージにします。


この他にファクトリーエリアがあり、ここでは整備し放題分解し放題。

細かい仕様はまたあらためて(と引っ張る)。

0 件のコメント:

コメントを投稿