2012年2月28日火曜日

ライダースパラダイス

本日は建築事務所の方を交えて屋内型バイクガレージのグランドデザインをオーナー様に提案する大事な日。

コンセプトは既に提案済みで方向性はOK。今回は内外装の仕上げと設備の提案と費用提示でしたが、無事オーナー様のご承認を得、いよいよプロジェクトが動き始めました。

屋内型バイクガレージのコンセプトは「ライダースパラダイス」

マンション1Fの駐車場として利用されていたピロティ部(3方向壁で囲まれてます)をバイクガレージにコンバージョンします。

開口部にはパネルを設置しクローズな保管環境を造り、エントランスは暗証キーを押してロックを解除する横スライド扉を採用してセキュリティを確保。扉はオートクローザーで閉め忘れを防止します。

そして隣に併設された事務所をリフォームしてファクトリー(整備エリア)とラウンジ(休憩&コミュニケーションスペース)を設けます。

事務所にはキッチンとトイレがあるので、ゆっくりとバイク談義が出来る環境が整ってますね。

つまり、「バイクガレージ」と「シェアハウス」のハイブリッド施設がライダースパラダイス。

安佐南区の西原に3月末に出来上がる予定です。

尚、パラダイスに住む事は出来ませんが階上のマンションに空き部屋が出れば正にライダースマンションになりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿