2012年2月20日月曜日

オープンハウス

この週末はオープンハウスの見学の予定が2つ入ってましたが、何れも時間内に辿り着くことが出来ず終い。

本来の業務とはちょいと離れますが、何れも興味深い物件だったし、何よりもオープンハウス見るのって楽しく無いですか?

土曜日の予定は、店舗付き住宅のコンバージョン事例。1Fの土間部分をガレージにコンバージョンするというコンセプトは、販売と賃貸の違いこそあれ当社の事業と同じベクトルですね。

興味津々で楽しみにしてましたが、ちょうどアポイントの時間が自社物件の案内時間と重なり、到着したのはオープンハウス終了10分後。

ですが、完成した物件を見ると、ガレージじゃなくて土間のまんまでした。後で確認したところ、購入予定者の希望により途中で仕様が変更になった模様。

小じゃれたガレージハウスができるものと期待してただけに少々残念。

多分ですね、私が想像するに、旦那さんは奥さんに負けたんじゃないかと。。。

ただ、これはこれでカワイイ系でアトリエなんかにすると素敵な感じでイイですね。


そして日曜日。こちらは広のオープンハウスで、ネーミングが「コトリハウス」。

家の中でインコをのびのび飼えるというコンセプトなんだそうです。

個人的にインコには特に関心は有りませんが、そういう極めて柔軟な発想をお持ちの建築事務所が手掛けた物件を一度見ておこうと思いまして。

こちらには現在いろいろとお願いしているのですが、実物を未だ拝見していないんですよね。

今週末も「トンネルを抜けて」のオープンハウスが有る様なので何とか時間を調整して見学に行って参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿