2012年2月13日月曜日

会議

本日は昼イチに広の建築事務所にて屋内型バイクガレージの設備と内装に関するミーティング。

こちらの社長とのミーティングはいつもびっくりするほど短いんです。

元々バイクレーサーでもあり、ビルトインガレージ付きの戸建も多く手掛けているだけに、こんなのがあったらイイね~ と言う感じでぽんぽんとアイデアが出てきます。

こちらは、これこれこういう感じでこんなにしたい と、下手くそな絵を交えながら感覚的なものを伝えると正確に汲み取って頂き、じゃあ来週の月曜日にプランを持ってオーナー様と打ち合わせしましょう。その週末には見積出します。

と即決。ものの20分で終了です。

当初は、はるばる90分掛けて出向いたのにと思うこともありましたが、反対に先方からご来社頂いた際も同じ20分。

時間を極めて効率良く使っているんですね。

ミーティングが長いと仕事をした感はありますが、終わって帰る時の徒労感も半端じゃないです。

そんなに短いんだったらTV会議かSkypeでイイじゃんと思われがちですが、個人的には何か全てが伝わっていない様な気がして好きではありません。

大事な打ち合わせをする際は、顔を突き合わせてその場の空気と時間を共有したい性質なんです。

距離は離れてても、内容の濃い短いミーティングならいいじゃないかと思います。

おかげで夕方までにもう一仕事する事が出来ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿