2012年2月11日土曜日

ウォッチエンジン

現在、居住用物件から店舗、倉庫、駐車場に至るまで複数の希望物件リクエストを頂いておりまして、朝から各種不動産情報サイト(業者向け・一般向け問わず)を毎日チェックしているのですが、これが結構難儀でしてヘタすると午前中一杯かかる日もあります。

これでは生産性が悪いので何処かの業者に希望物件登録して探してもらおうかな(本末転倒)。

冗談はさておき、不動産に限らず中古車やサービス等の一物一価なものを、指定した条件に則って24時間探し続けてくれるエージェントソフトのようなものがあると便利じゃないかと常々思ってます。

検索エンジンが吐き出す膨大なデータを取捨選択するだけでも相当な時間と労力を要します。我々が増やし続けるコンテンツに自らが溺れるなんて皮肉なもんですね。

今やテレビ番組を全局24時間分録画して必要なものだけをピックアップして観る時代。もう予約なんて要らない訳です。

全てのデータを把握したうえで、今日一日の変化を全てウォッチした結果、こういう事になってたのであの方とあの方に報告しておきました。byエージェントソフト

と、「サーチ」の次は「ウォッチ」の時代になるんじゃないでしょうかね。


さて、明日は朝から晩まで外出につき物件捜索が出来ませんが、空き時間を利用して逐次ウォッチします。

0 件のコメント:

コメントを投稿