2012年1月20日金曜日

評価

本日は終日デスクワーク。

ずっと滞っていたシェアガレージの事業計画書と、明日20日が提出期限の源泉徴収票他を作成してました。

もう一つは、某所で計画中の賃貸ガレージハウスの事業可能性の検討。

こちらは現在統計データを収集して仮説を立ててるところです。十中八九大丈夫だと思ってますがその裏付けが必要なので。

先日、同業の社長と会話した際に、当社の事業はクロージングまでの足が長くて目先の利益を追えないので大変ですねと核心を突かれました。

全くその通りでして、地道な啓蒙・宣教活動を続け、ようやく事業化が決定し、施工を経てやっと陽の目を見るガレージは、産みの喜びは大きいものの3ヶ月から半年、長いものでは1年近く時間を要するのです。

かと言って莫大な利益が上がるかと言えばそうでもなく、基本的に仲介手数料が当社の収入。

つまり、ドンドン造ってバンバン広告打ってガンガン入居して頂かないと厳しいのです。

もう少し上手く立ち回って収益を上げることも可能ですが、今はとにかくインフラ整備の時期と心得て開発案件を増やす事を優先してます。


明日は市役所と税務署に出向き、その後、ご依頼頂いている市内の物件の撮影が10件ほど。

最近あまり身体を動かしていないので、雨が降らなければ久々にちゃりで出掛けようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿