2012年1月11日水曜日

仕事兼散策

Webサイトに掲載する物件は例外なく100%見に行きます。

これはポリシーとして続けてまして、現在1,000件以上の物件をDBに登録しているので平均10枚写真を撮影したとすると10,000枚超の画像が登録されているということです。

一時期、色気を出してデジイチに戻ろうかとも思ってましたが、あんなにでかくて重いものをイチイチ鞄から出してキャップを外してなんてやってられないので思い留まりました。

しかし、最近はミラーレス一眼がお手頃価格で出てきてて思わずフラっとかポチっとしそう。むむむ。やるなカメラ業界。


ところで今日は、春に結婚される方の新居を探して街をぷらぷら歩いてました。

撮影に行く際は遠い場所なら車で、15km以内なら大抵自転車で出掛けるのですが、今日は狭いエリアに纏まっていたため大型ショッピングモールに車を置いてひたすら徒歩で見て回ってました。

車より自転車、自転車より徒歩、スピードの違いで見える風景が全く違ってきます。いや、同じものを見ていたとしてもその情報量が段違いに異なるのです。

時間があればひとつひとつの物件毎に周囲を散策し、近所のスーパーに出掛け、コンビニの位置をチェックし、郵便局への道程を確認したりしたいものですが、なかなか思うようにならず。。。


撮影後、そのショッピングモールで買い物をしたのは言うまでもありません(^^;

2 件のコメント:

  1. ミラーレス1眼、私も欲しいです(^_-)-☆

    サイズと操作性のバランスを考えると「パナ」の[GX1 電動ズームレンズ]が良さそう~(^○^)

    ただ、数年前に買ったパナのデジカメは発色が派手すぎるのが、ワザとらしかった… 
    今は改良(ってか、好みの問題でしょうけど…)されてるんですかね!?

    返信削除
  2. 》てつ24さん
    コンデジがいくら進化しても、やっぱり表現力が違いますからね~

    一時期、フジのFinePix X100が見た目優先で欲しくてたまりませんでした。

    返信削除