2011年12月2日金曜日

HobbyHouse桜尾 第二期工事

HobbyHouse桜尾の第二期工事の打ち合わせを始めました。

ご覧の通り(2011年12月2日現在)、バイクガレージは未だ全戸空いてますがカーガレージは全戸埋まりました。

明暗くっきりと分かれたワケで、第二期工事は自ずとカーガレージを増築する方向で進んでます。

現ガレージの隣に5~6戸増築することはほぼ確定。

向かい側の敷地に同じものを造るか、ロフト付きガレージとするか、ガレージハウスにするか検討を重ねてます。

時期は4月末頃完成を目指してますが、向かい側の敷地についてはまだ白紙です。

カーガレージ5戸分については今回は予約を受け付けます。ご関心のある方はどうぞお早めにご連絡下さい!!!

Email:info@garagingdays.com
Tel:082-277-2611


しかし、物事は思い通りに運ばないものですね。バイクガレージの苦戦は全く予想してませんでした。

寧ろカーガレージの方が内心厳しいかもと思ってました。

いくらシャッター付きガレージとは云え、周辺の平面駐車場相場の3~4倍もの値段を付けるなんて誰が借りるん???と同業者に鼻で笑われたものです。

一方のバイクガレージはと云うと、これは安いよ! とショップさんが、ユーザーさんが言ってくれたのに。

私自身広島でも必ず需要はあると確信して進めたプロジェクトだけにちょっと残念。

う~ん。浸透にもう少し時間が必要なのかも知れませんね。


10 件のコメント:

  1. バイクガレージについて大賛同、むしろ需要拡大と絶賛した私ですが、、、・・・
    どうしてでしょうね、もう少し案内の時間がかかるのかな、それとも、遊びに行くのに保管場所の距離が問題かな

    これからも、しっかり応援いたします

    返信削除
  2. 》マリリンの親 安佐南区さん
    励ましのお言葉ありがとうございます!
    私の広告宣伝手法にも問題があるのでしょう。アプローチ方法を変えて少しずつ成果が上がりつつあります。

    まだまだ新しいモノなので直ぐには受け入れられないのでしょうか。地道に布教活動に励みます!

    返信削除
  3. ガレージに入ってる車の顔ぶれで何となく全事情が見えてくるような!?

    返信削除
  4. 》ともぞうさん
    ん? 車の顔ぶれでバイクガレージ不調の理由が判ると?
    是非ご教示下され!

    返信削除
  5. ロフト付き…いいですね!
    借り換えたくなりそうです。
    増築されるのでしたら、手洗い等の水周りを検討お願いしたいなー。テニススクールの水道に、しゃがんで手を洗ったりするのは……ガッカリな感じです。

    返信削除
  6. 僕の勝手な憶測なんで期待しないで下さい(^^ゞ

    車について、日常の脚車のために立派な屋根付きガレージを借りることは考えにくい!?
    想像するにお金のかかった高級車?希少車?などかな~と(^^ゞ
    契約された方々がどれくらいの圏内にお住まいなのか知りませんが、離れた所からなら脚車でやって来て、趣味車と入れ替えるのかな~、と想像(^^ゞ
    要するに車の場合、複数台所有で用途も分かれている、と想像(^^ゞ

    一方のバイクの場合、近隣にお住まいなら話は別ですが、車のように脚バイクと趣味バイクというような複数台所有の例が少ないのでは?と想像(^^ゞ

    何となく解りますか~?
    徒歩圏内にハーレーなどの高級バイク乗りさんが居れば、良い話になりそうなもんですけどね~(^^ゞ

    返信削除
  7. ≫oyazi33さん
    水周りは独立した手洗いを造って頂くようオーナーさんと協議してます。
    やっぱり気兼ねしますよね。もう少しお待ち下さいませ(^-^)

    返信削除
  8. ≫ともぞうさん
    うん。その点はしっかりとヒアリングしました。ツーリングに出掛ける際に車で来られるという方が大半だったのでオーナーさんを説得して共有駐車スペースを確保したんですよ。

    ジョブズの言うように、マーケットに迎合しちゃダメなんでしょうかねかね。

    返信削除
  9. バイク乗りから思うと、バイクは車よりサビる所が多く密閉出来るボックスにあこがれます。そして、サビさせたくないバイクを持ってるオヤジは、たぶん複数のバイクを所有しています。自宅からの利便性とコストと価値観のバランスだと思います。
    100v電源が使えるんですよね。これは、すごく魅力的だと思いますよ。洗車が出来ればもっとですが…。

    返信削除
  10. 》oyazi33さん
    サビから守るバイクボックスですね。なるほどなるほど。そういう観点でもっとアピールしてみます。

    洗車については、計画当初は洗車スペースを確保しようと考えてましたが、排水の処理(垂れ流しNG)と、利用料、ご入居者以外の無断使用をどのように排除するか等々を検討し、今回は断念しました。

    今にして思えば、バイク専用と限定するならそれほど多くの水は使わないでしょうし、ちょっとしたスペースさえ確保できれば良さそうですね。

    これも次期工事の検討課題にします。

    返信削除