2011年12月13日火曜日

一気通貫

オフィスから屋内型バイクガレージへのコンバージョン計画を進める為に、管轄自治体及び消防署に規制の有無や建築確認申請の要否に付いて問い合わせをしていますが、先例が無いため少々時間を要しています。

本日は窓口に出向いて概要説明を行いました。

用途地域、防火・準防火地域か否か、ガレージの広さ、ガラス扉・戸の有無、壁・天井の材質等々、様々な要素を検討した上でご指導を頂く訳ですが、全国的には多数の事例があるので感触的にはさほどハードルは高く無いと思われます。

追加資料を要求されたため急遽作成し、不足資料を明日オーナー様宅に頂きに上がり、再度窓口に出向く予定。


その後、HobbyHouse桜尾の一室の内装工事の進捗を確認。

こちらは綺麗に仕上がっており、明後日の入居を待つのみ。


夕刻にご入居予定者様が来訪し、契約書への捺印と鍵の引き渡し日時の取り決めを行い本日の業務終了。


何やら設計事務所と工務店と不動産屋をひとりで演じた一日でした。

この様に、不動産活用には上流工程となる企画・調査・設計から、中流工程の建築・施工、下流工程の広告・契約・管理に至るまで、本来は其々に専門プレイヤーが居ますが、そうした縦割りの業務に横串を刺し、一気通貫で関わるツナギ役となることが当社の使命。

結果、オーナー様、ご入居様双方に喜んで頂けるよう日々努力しております。

さて、今年も残すところあと半月。一定の目処を立てて新年を迎えたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿