2011年12月8日木曜日

バイク版ガレージライフ

1階が店舗になってるニ戸イチの住宅がアツイ。

以前から何となくこれイイよねと思って都度ウェブサイトでも紹介してまたが、このところ店舗付き住宅の問い合わせがチラホラと入るようになり、これはいよいよブレイクする兆しかもという今日この頃。

実は半年ほど前に己斐上で店舗付き住宅が出てきた時もアクセスランキングでは連日1位に居座ってました。

それだけ注目度が高いということなんでしょう。

何故か? 

鯛焼き屋を開くでも無し、雑貨ショップを開くでも無し。
ポイントは土間。

大抵は5坪(10帖)程のコンクリートの土間ですが、中にはペイントしたものやPタイルを敷いたものもございます。

この土間にバイクを入れるんです。

10帖と云うと4.5m×3.6mの広さ。

大型バイクでも並列で4台は停められると思います。

2台ならツールキャビネットやワイヤーラックを置いてもゆとりたっぷり。

例えば自分だけのバイク工房に仕立て上げ、昼も夜も夏も冬も晴れの日も雨の日もバイク弄り放題。

例えば友人知人と一緒にガレージライフを楽しむ○○ベースにしてしまうとか。

例えばターンテーブルを置き、ライティングに凝って愛車を眺めながらひとり悦に浸るとか。

例えばチンクを入れて2年掛けてレストアするとか。


どうです? 夢が拡がりませんか?

そんなライダースガレージハウスが安佐南区に出ました。

※画像は本物件と何ら関係ございません。

2 件のコメント:

  1. あの己斐上の物件は、最高でした。土間にバイクを、屋外に車を置けたし…こっそり、見学に?いきました。
    他社と異なる目線の物件、楽しみにしています!

    返信削除
  2. 》oyazi33さん
    そうなんですか!
    己斐上の物件は場所がちょっと不便でしたね。
    願わくば土間にバイクと車を一緒に置ける広さがあれば尚良いですね。
    そんなマイノリティ物件を毎日一生懸命探しています(笑

    返信削除