2011年11月12日土曜日

ガレージライフのステップ

昨日は朝から晩まで広島県を東西に駆け回っておりまして、帰社してからも疲れと頭痛で何も手が付けられず早々に寝てしまいました。

オフィスは閉まってるわ、メールも返信無いわで傍から見ると全然仕事していない様にしか見えないですね。

オフィスに来訪された皆様、メールを頂いてた皆様、どうも申し訳ございませんでした。


さて、昨日のメインイベントは現在企画中の賃貸ガレージハウスのプレミーティング。

オーナー様に提示する前のラフプランについて建築事務所と打ち合わせを持ちました。

極めて斬新且つ合理的な建て方に、この物件の持つサスティナブルな可能性を感じました。

時代や周辺環境の変化と共にフレキシブルに中身を変えられる家。その変化は間取りとは限りません。

3次元的に構成を変えられるというコンセプトは、空間把握能力に長けた理数系男子(多分車やバイク弄り好き系な方々)には堪らない魅力じゃないでしょうか。


ガレージライフの行きつく先はガレージハウス。本当は自分の好きなように設計して建てるのが最善ですが、コストの問題がありますよね。

ならば、より手軽にガレージライフを実践できる場として先ずは賃貸ガレージを借りてみてガレージライフを堪能して頂き、それでも飽き足らない場合は上位アップグレードとして賃貸ガレージハウスに愛車と共に住み替える。

そんなライフスタイルをもっともっと提案したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿