2011年11月8日火曜日

ストーブ

オフィスにストーブが欲しい。

昨シーズンはエアコンで過ごしましたが、コンクリート床はそりゃもう寒くて寒くて堪りませんでした。

石油ファンヒーターは直ぐに温まるしパワーもあるので普通はこれなんでしょうけど、ストーブの上にヤカンを載せてコーヒーを飲みたいので却下。

反射板の付いているストーブか、レトロな雰囲気の筒状のストーブか散々迷った末、トヨトミのレインボーというやつにしました。

ガラスのコーティングに移る炎が七色に見えるのでレインボーだとか。

これならコンパクトだし電気が要らない、しかも40W相当のランタン代わりにもなるってことでキャンプに持っていけるでしょ。

天板で焼き芋も焼けるし(笑

あぁ早くオープンスペースに置いてお客様に暖をとって頂きたいのでWi-Fiスポット早く持ってきて下さい>某通信営業の方

6 件のコメント:

  1. 冬はやっぱ石油ストーブが暖かいっすよね。

    灯油の給油&買いに行く(特にチョー寒い日に)のがメンドクサイのが難点ですけど…

    返信削除
  2. ≫てつ24さん
    ですよね~
    モチも焼けるし。おでんも煮込めるし。(食う事ばっかり)

    給油と買いに行くのは確かに面倒ですね。
    今回、8年ぶりに石油系暖房器具を使うのですが、当時と比べて倍以上の値段になってるんですね。意外と燃料代高くつくかも。

    でもスルメも焼けるからいっか(笑

    返信削除
  3. 汗)某通信工作員です
    なかなか時間が・・・来週頭の午後にどうにかしてでも行きます

    ストーブならアラジンがお洒落でメンテナンスも簡単なのでお勧めです。

    返信削除
  4. 某バンクのWifiスポットは他社ユーザーに冷たくて使えませんけど・・・(-_-;)

    返信削除
  5. 》某masakunさん
    怪しい機器待ってます!
    アラジンは雰囲気が気に入りましたが、価格を見て即ボツになりました(泣

    返信削除
  6. 》ともぞうさん
    店ではiPadを使って頂くのでイイんです!

    返信削除