2011年10月12日水曜日

スマホ

iPhone3GSを、4Sに変更しようか5を待とうか、auに鞍替えしようかSoftbankのまま行くか、悩みまくってます。

iPhoneは個人用なので多少繋がり難くても我慢できますが、仕事で使うならauかな。

ところで今現在仕事で使っているdocomoのXperia。

液晶パネル表面に最初から貼ってあるガラス飛散防止フィルムが傷だらけになって画面が見え辛くなってました。

フィルムなら貼り替えりゃ良いじゃんと、以前docomoショップに持って行ったところ、ショップでは判断出来かねるとの事でdocomoのカスタマーセンターかどこかに電話し待たされること十数分。

出てきた回答は、張り替えは想定されておらず対応不可。このまま使い続けてもらうしか無いとの事。

それじゃ自己責任で社外品のフィルムに張り替えるけど良いかと聞くと、純正フィルムを張った状態でタッチパネルのセンサーが最適化されており、剥がすと保証対象外になるとの回答。

なんじゃそりゃ。もうこんなスマホ要らん。

タッチセンサーが敏感過ぎてイライラするし、勝手に再起動するし、いつの間にか電源落ちてる事多々あるし、Wi-Fi拾わんし、いっそのことらくらくホンに機種変したろかと思うほど使い勝手が悪い上、パネルも傷だらけで見難い。

その状態で我慢して使いなさいときた。

で、暫く言われた通り我慢して使ってましたが、昨日我慢の限界を超え、フィルムを剥がしてしまいました。

そしたら、当たり前ですが新品に戻ったかのようにキレイになり、タッチセンサーも以前より良くなったんじゃないのこれ?

もうちょっと使おうかな。


docomoショップとカスタマーセンターめ(`m´#)

やっぱりauからiPhone5が出たらXperiaから機種変しちゃる。

0 件のコメント:

コメントを投稿