2011年10月2日日曜日

ふわとろたこボール


不動産業者のみが見れるサイトで新着情報をチェックしてたら、建物1階部分に3台駐車ができるシャッター付きのガレージハウスを見付けました。

こんな物件、滅多に出ません。

これは速攻でチェックや! という訳で、バイク(チャリのことです)にまたがりダッシュ。

現地に到着してよく見ると、どうも違う気がする。

空家のはずなのに車が駐車しているし、自転車も2台停まってます。

間取図は2階のみ。1階は別に貸しているのか。

確認しようにも物件を管理している業者さんが休みでしたので明日以降アップしますが、ものすごく期待していたのにちょっと残念。


午後は廿日市の宮園公園に子供を連れて遊びに行きました。

実は、HobbyHouse桜尾のフライヤーを作成頂いたしゃえ くるま絵工房しぇとさん繋がりで、3丁目のたこボールさんを紹介頂いたので早速ご挨拶に行って参りました。


40年前のVW T1 ウェストファリア製キャンパーを改造した、たこやきカー。

ポップアップルーフ付きのポップカラーなバスです。

個人的にウェストファリアT4ユーロバン(ヴァナゴン)の購入を真剣に考えてた時期がありましたが、今は100万円以下で流通してますね。

いつか手に入れてあちこち出掛けてみたいです。

さて肝心のたこ焼きは、おススメのマヨネーズたこやきを頂きました。

大阪生まれの店長が焼くこだわりのたこボールとのふれこみ。

一応私も関西に12年住んでましたし、嫁はんは関西生まれの関西育ち。それも河内方面の結構やんちゃな所で実家はイカ焼きもやってたので粉モンにはそれなりにうるさいですよ。

比較的少な目なソースの上に大きめのかつお節。

表面はカリカリに焼かずにふわっとした食感。

噛むと中身はとろっとろで程良く出汁が効いててめちゃうま!

濃厚豚骨ラーメンを食べた直後でしたが、ぺろりと平らげました。

宮園公園にお寄りの際はおやつ代わりに是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿