2011年9月8日木曜日

クラッシックミニのEV化

本日午前中は、引き続き全幅1.9mの車用ガレージ探しに東奔西走。

午後から例のアジトにてガレージタウン(仮)のオープニングパンフレットの打ち合わせ。
イラストレーター氏は当方の「思い」を正確に理解して頂き、期待以上の素晴らしい出来に大満足。

併せてクラッシックミニのEV化プロジェクトの打ち合わせを同時並行で進めてました。

ドンガラのボディを前に、バッテリーの搭載位置、ケーブルの取り回しと長さ、重量バランス(車検を取得するため、前後の車軸重量が大きく変わると拙い)の検討等々。

しかし、自走できるようになるまで仕上げるのにタイムリミットは実質1ヶ月しか無いため、早急に体制(殆どがボランティア)、段取り、プライオリティを決めてとっとと取り掛からないと、トラブルひとつでアウトになる予感。
モーターとギアボックスは目処が立ってます。あとは制御系とバッテリーを繋いでモーターが回りさえすれば先が見えてきます。

来週から再来週に掛けて山場ですが人手が足りません。

電気、車、機械工作に精通している方、日曜大工が得意な方、車が好きな方、EVに興味が有る方、Miniが好きな方、手弁当でお手伝い頂ける方がいらっしゃいましたらご一報下さい<(_  _)>

ワイワイいいながら作業しませんか~

4 件のコメント:

  1. 機械工作以外は全て適応してそうですが

    いかんせん時間が・・・

    返信削除
  2. 》masakunさん
    お待ちしてます~
    Wi-Fiも2件確定です。水曜以外ならいつでもOKです。
    ついでに、このアジトにも付けてくれたらめっちゃ便利なんですけど。

    一応法人名義だし
    電気もきてるし

    返信削除
  3. 了解です、

    設置条件が厳しくなり、パブリックスペースが無いとダメなので
    アジトは、無理かも。

    返信削除
  4. ≫masakunさん
    ぱぱ、ぱぶりっくすぺ~すですか。
    そげなこぢゃれたもんウチにもあらしません(笑

    返信削除