2011年8月11日木曜日

マチの不動産屋

待ち人来ました。しかし一部だけ。

実は、当社のWebsiteにてご希望条件をご登録を頂くと、マッチする物件が無い場合は条件に合う物件が出てくるまでずっと探し続けるのですが、不動産の情報って全てが流通している訳では無く、地場で長らく営業をされている街の不動産屋さんにしか無い情報なんかも沢山あります。

そうした街の不動産屋さんににコンタクトを取って紹介頂く事はしばしばあります。

今回、あまり手掛けた事の無い地域でとある条件の物件を探しているのですが、これが有りそうでなかなか無いんですよ。

ずっと探してやっと見つけ、地場の不動産屋さんにコンタクトを取って図面を送って下さいとお願いしたのが一昨日。

待てど暮らせどFaxは鳴らず。

で、今日再度電話をかけ、4物件の図面をお願いして外回りに出掛け、帰社してFaxを確認したところ、届いていた図面は1枚だけ。

こういう対応をされたことは今回が初めてでは無く、過去にも何度もあります。総じて名の通った規模の大きな会社が多いように感じます。

小ぢんまりとした、本当の意味で地域に密着した街の不動産屋さんは、お願いすると電話を置くなりFaxがピーヒャララ~と鳴り図面が届きます。物件のことを良くご存じで対応も丁寧です。

ま、Faxでのやり取りはこの際置いといたとしても(笑)、一般のビジネスの常識が通じないこの業界に未だ以って驚きを禁じ得ません。

0 件のコメント:

コメントを投稿