2011年7月12日火曜日

進捗

本日は朝イチで賃貸ガレージの打ち合わせ。

バイクガレージの最終仕様の決定とメディア戦略の方向性決め。

概ね決まったところで車のガレージのメーカー氏と建築士が加わり、こちらも最終仕様の決定と基礎の打ち方の検討。

バイクガレージはコンテナタイプなのでギャップはスロープで解消しますが、車ガレージは土間仕上げ。

GL(グラウンドレベル)、FL(フロアレベル)、ゼロポイント云々という専門用語が飛び交い最初は???でしたが、要はガレージに雨水が流れ込まないようにフロアを高くする必要がある一方で、高くし過ぎるとローダウン車に優しく無いため極力4cm以内に抑え、且つなだらかな立ち上がりに仕上げなければなりません。

その上、土地全体が接道に向かって傾斜しているため各ガレージのFLを少しずつずらして傾斜を解消しつGLのポイント出しをしなければならないので結構面倒なようです。

そんなこんなで昼になったので一旦解散し、持ち帰って検討することになりました。

このあたりが決まれば建築確認申請書類を作成し、早ければ月内に許可が下りる予定。

概ねオンスケジュールです。


さて、朝のミーティングは10時には終わるだろうと踏んで、涼しい時間帯にちゃりで一気に駆け抜けて物件の写真撮影を済ませる予定でしたが、もはや太陽は真上に来て暑いのなんの。

14時まで頑張りましたが熱中症や日射病になるリスクがあったので、シエスタ(昼間の暑い盛りはCafeや自宅で休んで夕方から仕事を再開するというスペインやイタリアのワーク(ライフ)スタイル)を決め込みCafeで小一時間ほど休憩。

その後出掛けようとしたところに電話が入りデスクワークをしなければならなくなったため、本日の取材は4件のみ。

こちらはスケジュールめちゃめちゃ。明日リカバリーします。


0 件のコメント:

コメントを投稿