2011年7月5日火曜日

セキュリティ

昨日は前職の同僚と久々の再開を果たし、遅くまで語り合ってました。

激動の10年を共にした同志ですが、アラフォーともなると色々と悩みが尽きませんね。

私も降って湧いたような話で非常に深い悩みをがあり心が病みかけてます。悩んでも仕方ない事なのでベストな対応をするしか無いんですけどね。

そういう訳でBlog更新もサボってしまいました。


実は明後日も元同僚と飲みに行く予定なのですが、ここ3週間で立て続けに同じようなシチュエーションが続きます。

偶然にも程がある。何かあるんですかね?


さて、計画中の賃貸ガレージですがほぼ計画が固まりつつあります。

今月中に資材と物を発注し、来月8月から着工の運び。

本日はセキュリティ対策として防犯カメラの打ち合わせ。人感センサーライト付き赤外線暗視カメラを複数個と、約1ヶ月間の映像を録画できるHDDレコーダーとモニターで10万円強で購入できます。

面白い事に、Webを経由してiPhoneやiPad、Android端末で遠隔監視できるアプリまであり、見ようと思えばいつでもどこでもリアルタイム画像を見られると言う塩梅。

もちろん、プロバイダーとの契約が必要となりますが、例えばWiMAXだとモバイルプランで2年縛り月額定額2,000円台から選べます。

用途的に通信スピードが「使える」ものかどうかは別として、これは驚きの安さですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿