2011年6月2日木曜日

facebookのビジネス利用

facebookが面白くなってtwitterでのつぶやきが激減。

もともと独り言は多い方ではありませんが、最近は1週間に1つぶやきペースになってます。

かといってfacebookにガンガン投稿している訳でもなく、せいぜい1日に1枚写真をアップするくらい。

あまり書き過ぎるとブログネタが無くなってしまうので...

そのブログの方は1日1本の記事をアップする習慣が付いてきました。

先月は32本。大した内容ではありませんが、継続は力なり。何の力になるかは追々判るでしょう。  か?


継続と云えば、ランニングも雨の日以外は毎日5km走ってます。

これも最初はしんどかったのが、ずいぶんと楽になりましたね。徐々に耐性が付いてきたのでそろそろ10km走ろうかな。


という訳でえらく脱線してしまいましたが、今後はfacebookをビジネスに活用すべくまじめに勉強してみようと思ってます。

ビジネスと云っても商材の宣伝とかではなく、社外の関係者間のプロジェクト進捗報告や情報共有、各種イベント情報発信といったもの。グループ機能を活用してグループウェア的な使い方が出来れば面白そうですね。

スケジュール管理はGoogle Appsを利用するとかすると何とか出来そうな気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿