2011年6月11日土曜日

つかの間の休養

本日は大雨の予報だったのでひとつもアポ無し。

ストックしていた物件情報をひたすら入力してアップしようと思ってましたが、このところ休み無しでずっと働き詰めだったので気力がダウン気味で生産性上がらず。

ふと外を見ると晴れてるじゃありませんか。

無性にドライブに行きたくなり、午後からサボって臨時休業して山に走りに行ってました。

どうせ行くのならと、妻から鉢植えの土の廃棄(バケツ5杯分)を仰せつかり、次男からはカブトムシの幼虫用に新しい土と朽木の調達を仰せつかり、椎茸の収穫がてら北広島の貸し森林までひとっ走り。

窓全開で走るとどんどん心が軽くなり、自然に笑みがこぼれてきます。

これが屋根なし車だったら、或いはバイクだったらもっと気持ちイイんでしょうね。

1.5時間程走り目的地に到着。このところの雨で下草が一気に育っててプチジャングル状態。

汗びっしょりになりながら草刈り鎌と鉈と鋸を駆使して一心不乱に刈ること1時間。そこそこ見られる程度にはなりました。

そこに持ってきた土を廃棄し、新しい土を採取し、本日のミッション完了。

そうそう、椎茸はと言うと、収穫は1個だけ。残念。

この時期でも身が切れるほど冷たい湧水で顔と手を洗い、帰り道のコンビニでアイスを買い、のんびり帰って来ました。

たった半日でしたが十分に充電できました。明日からまた頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿