2011年6月6日月曜日

貸ガレージという事業

以前から問い合わせの多い貸ガレージを事業として始めようと準備しております。

直接お客様からお問合わせ頂くケースが多いのですが、間接的に同業者様から「こんなのないの~?」的な問い合わせも定期的にございます。

広島って意外に無いんですよね。

先の記事のシェアガレージと同時並行で進めるべきか、まだちょっと未確定ですが、賃貸ガレージハウスやシェアガレージと異なり昔からあるモノなので、皆さんがイメージし易い貸しガレージが先行するかも知れません。

貸ガレージと云っても特に変わったものではなく月極めのシャッター付きガレージなんですが、将来に渡ってご利用頂くべく駐車中にEVに充電できるように各ガレージ内に200Vと100Vのコンセントを設けます。

そして、ガレージ内で作業が出来るスペースとして、幅×奥行き×高さ=3.5m×6m×2m程度を確保し、室内灯付きという仕様でリリースしたいと考えてます。

ロフトがあれば休憩スペースとしても収納スペースとして有用ですが、建築コストとの兼ね合いもあるので、明日その辺りを打ち合わせする予定です。

欲を云えば、共有シンクや共有トイレ、前面に1台分の駐車スペースなんかもあれば便利なんでしょうけど、賃料が1Rの部屋と変わらないくらいに上昇しそうなので非現実的。

そう考えると、やはり賃貸ガレージハウスが最も合理的ですね。

2 件のコメント:

  1. 初めまして。バイク用ガレージを必死で探してますがみつからない者ですw
    是非西区(しかも西寄り)で実現をお願いします。
    うちの大型バイク2台のお部屋に困っているので
    できたら利用させていただきたいです♪
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. >刹setsuさん
    はじめまして。大型バイク用ガレージの需要もきっと多いんだろうなと思い検討しております。
    私はバイクに非常に興味はありますが原付しか乗った事が無いのでどの程度の広さが必要か、どんな設備があれば有り難いかイマイチ良く判っていないため、ユーザーさんやバイクショップへ聞き取り調査しようと思います。
    もしご意見・ご要望等がございましたらご遠慮なく仰って下さいね。

    返信削除