2011年5月17日火曜日

連日の出張

今週末は、土曜日に東京日帰り出張で、翌日曜は大阪日帰り出張の予定が入りました。

東京出張は先のBlogにも書いた通りガレージングエキスポ(今年からガレージ&ホビースペースEXPOに名称変更)というガレージ関連の展示会にてネタを仕入れに行くのが目的。

毎年欠かさず行ってますが、今年は名古屋でガレージハウスを手掛けるセーフティライフさんからVIP特別招待状を頂きました。同社が開発したガレージ専用排気ダクトシステムを展示するとのこと。

VIP専用ラウンジの利用や受け付け無しでチェックインが可能らしいのでラッキー!


一方の大阪出張は、車の納車です。

先週末にフォルクスワーゲン ポロGTIが成約し、次期オーナーさんと納車方法を打ち合わせてたところ、成り行きで自走して納車する事になったのです。

遠隔地のお客様の場合はお互い顔を見ることなく取引する事になりますが、条件面で折り合いが付いた後は最終的に現車を確認に来られるケースが殆どです。

相手が業者の場合はノークレーム・ノーリターンで合意した上で画像確認のみで陸送手配することもございますが、個人のお客様は皆さん確認に来られます。

今回はどうしてもお客様のご都合が付かなかったのと商品車両そのものの状態が良かったので当初は現車確認無しで陸送する予定でしたが、かつて住んでた大阪なら土地勘もあるし自走納車OKですよと回答したところ、それじゃ ということになりまして。

やはり高額商品なのでフェイス・トゥ・フェイスでお取り引きし、きちんとお礼を申し上げたいので私としてもその方が有り難いです。


妻にはどっちも遊びに行くようなもんじゃん。と突っ込まれましたが、その通りです。はい。

という訳で、土日は臨時休業となります。

メールや電話はOKですのでいつでもどうぞ。電話に出られなかった場合は必ず折り返します。

0 件のコメント:

コメントを投稿