2011年5月29日日曜日

雨男とショッピングモール

台風が接近する中、府中町の物件の室内撮影に向かいました。

そう言えば昨年別の部屋を撮影をした時も雨だったような気が。

物件の外観を撮影しに出かけると途端に曇り始めるのはずいぶんと前から気付いてましたが、物件の室内を撮影しに出かけると雨が降るのはどうなんでしょ。

雨男(女)というのは、アウトドアでのアクティビティがあるときに限って雨をもたらす人を指しますが、それが屋内イベントの場合は雨男とは呼ばないのかな。

そんなことはどーでも良くて、撮影終了後にイオンモール広島府中ソレイユに立ち寄りました。
あくまでも物件の近所の生活環境調査の一環ですよ…

台風が来ているというのに、なんたる混み具合。駐車場は満車でようやく停めて屋内に入ると人・人・人。

はつぅ~かさんじゅにっち5%オッフの日でもないのにね。

外に出かけられないからここに集まって来るのでしょうか。屋内型巨大ショッピングモールは悪天候に強いという訳ですね。

それはそうと、このモールにはアバンセ(高級食材を扱うスーパー)が入店してるんです。

もちろんジャスコもあります。

ジャスコでは味わえない非日常な高級食材ショッピングの場を、競合を呼び込んでまで配して顧客満足度を上げようとするイオン、太っ腹というか流石です。

尤も、ショッピングモールに来ること自体が非日常なのですから、そこに日常の象徴であるジャスコが在ることに違和感を感じたのは私だけでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿