2011年5月23日月曜日

大阪出張記

本日は大阪出張。

Polo GTIの納車です。

天気予報は生憎の雨。朝は曇り模様でしたが高速に乗ったら降って来ました。

ずっとガレージ保管してたので、きれいな状態で納車したかったのにちょっと残念。

なにはともあれ安全運転且つ時間厳守で参りましょう。

しかしこの車、GTIグレードの割には乗り心地は良いしスポーツシートも硬過ぎず柔らか過ぎず乗り降りもしやすく良く出来てます。堅牢なボディと直進安定性の素晴らしさとトルクフルなエンジン性能にも助けられ、疲れ知らずですね。

燃費も優秀。 360km走って燃料計の針は1/2より上にありました。燃料タンクは45リットルなのでざっと16~18km/l。

唯一惜しいところは5速までしかない上、100km/hで3,000回転回ってるので少々うるさいこと。

もう一速オーバードライブが欲しいところですが、ローギヤード故に5速からでも楽々追い越しが掛けられるのでアウトバーンの国ではこっちの方が扱い易いんでしょうかね。

予定より1時間早く到着し、PAで時間調整してると次期オーナー様からメールが入り、PAでご対面。

同じポロ(ノーマルグレード)で来られたのでちょっとびっくりしました。

更に、主に奥様用の車と聞いて二度びっくり。

GTIを転がす女性ってカッコイイですね。

ひと通り外見をチェック後にパーキング内を軽く試乗して大変お気に召されました。ホッ。

必ず気に入って頂ける自信はありましたが、もしかして自分とは評価軸が全く異なる方だったらと思うと、どんな車でもこの瞬間はちょっと緊張しますね。

その後、次期オーナー様が日頃メンテナンスを任されているショップに移動し、無事契約と相成りました。

ポロが好きでポロに精通した方にもらって頂き、本当に良かった。

ありがとうございます。末永く可愛がってあげて下さい。

ところでこのオーナー様、ビートとスマートクーペを所有されているとのことで、相当の変態 車好きの方です。

行きつけのショップもビートとスマート専門店。

こんなビートや、

こんなスマートクーペや、

こんなスマートクロスブレードがありました。

しっかりと調教されているようです(笑


あ、恒例のドナドナ写真(次期オーナー様が乗って走り去る姿)を撮り忘れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿