2011年4月3日日曜日

RAINS

RAINSとは、Real Estate Information Network Systemの頭文字を並べた名称で、国土交通大臣から指定を受けた不動産流通機構(「指定流通機構」という)が運営しているコンピューターネットワークシステムを指します。

不動産業者のみが見ることの出来るサイトですが、我々が属する西日本地区では賃貸物件の数が極端に少ないため、当初は不要だと考え会員登録してませんでした。

しかしながら、売買物件のご依頼を頂く事が増えてきたため、4月1日より勉強を兼ねて会員登録してみました。

早速本日いろいろと見てみましたが、やはり賃貸物件は殆ど見つかりませんね。一方の売買物件はそこそこ数があります。

当社的に扱いたいガレージ付き住宅は、賃貸よりも売買物件の方が圧倒的に多いのでざっと見ただけでも面白い物件が20件程見付かりました。

少しずつ紹介していきますね。

ただ、当社で利用している業務システムは賃貸版なので、売買物件情報は入力できません。

当面はホームページビルダーを使って手入力で作成せざるを得ないので、数は限られると思います。

早速同業者から紹介頂いた物件を掲載してみましたが見栄えはもう一つですね。
勉強しながらブラッシュアップしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿