2011年4月13日水曜日

カジュアルデイ

ホワイトカラーのオフィスウェアというとスーツにネクタイが当たり前でしたが、数年前からビジネスカジュアルというスタイルが欧米から持ち込まれ、省エネの時流に乗って夏場はノーネクタイが一般的になってきましたね。

それでもお客様先に出かけるときはネクタイ着用が基本でした。

私はスーツとネクタイがどうしても嫌いで、いつか短パンにポロシャツで仕事したいと思い続けて起業したのですが(勿論それだけじゃないですよ)、いざ始めてみるとさすがにそりゃちょっとまずいかなと思いまして現在はジーンズ地のパンツにシャツとカジュアルなジャケットという組み合わせが定番となってます。

もう少し暖かくなるとジャケットを脱いでシャツかポロシャツでいこうと思ってますが、本日は車の整備作業をする予定だったので、ジーパンに長袖Tシャツ、その上にチェックのシャツという完全カジュアルモード。

さて作業するかと思ったところにオーナー様から空室が出るとの連絡が入りました。

早速Webサイトに掲載と思ったものの、その物件は雨の日と夜にしか撮影していなかったのでイマイチ良い絵がありません。

そこで着替える時間も惜しかったのでそのまま撮影に行きました。

ひと通り外観の撮影を終え、調子が乗ってきたので他の物件も撮影しちゃえと云うことで京橋川の畔のマンションを撮影。

ぽかぽか陽気のもと、丁度満開を迎えた桜並木越しに撮影。

折角なのでぷらぷらと散歩してました。

普段着で。

傍目にはどう見ても仕事してる人には見えませんよね。

これも役得。

0 件のコメント:

コメントを投稿