2011年4月23日土曜日

ユーザー会

日が変わってしまいましたが、本日は不動産業務システム@dreamの広島ユーザー会でした。

実は宅建協会西支部の総会と日程が重なっており、どっちに行くべきか一瞬悩みましたが先に決まってたユーザー会を優先。

協会の総会も初回なので出席しておいた方が良かったのかも知れませんが、まあここは形よりも実でしょう。

結果は大正解。第一部の事例紹介も然ることながら、第二部の懇親会が非常に有意義な情報交換の場となりました。

前職ではユーザー会を開催する側でしたが、会場はホテルで懇親会は立食というスタイルが殆ど。

立食ってどうしても畏まってしまいイマイチ盛り上がりに欠けるんですよね。

その点、今回はSIerの会議室での勉強を終えた後、場所を近所の居酒屋に移しての飲み放題コース。

ざっくばらんな感じで色々情報交換させて頂きました。

殆どの方が二次会へとなだれ込んでましたが、私はてっきり一次会で終わるものと思ってたので別の予定を入れており参加できず。

ああそうだったのね。次回は開けておきます。


で、来月東京で全国ユーザー会なるものがあるそうですが、これまたビッグサイトで開催されるガレージングエキスポの2日後という何とも歯がゆい日程。

しかも、丁度同じ日程で開催される別のイベントにこちらでも何度か紹介している知人のEVデロリアンが集客装置として展示される話もあり、もしかすると現地対応が必要かも知れないのです。イベント車両の搬入って結構大変なんですよ。

そうなると2泊3日の出張となる訳で、リモートで物件更新ができる仕組みを確立しておかないといけません。

合間を縫って車の買い付けでもしましょうかね。若しくはテスラロードスターを試乗しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿