2011年3月6日日曜日

シーズン終盤

新着物件に4月上旬空き予定物件が目立ってきました。

3末に退去し、ルームクリーニング若しくはリフレッシュ等を施すのに1~2週間。

この時期、引っ越し業者も内装屋さんも大忙しですね。

当然ながら不動産屋も忙しい訳ですが、うちの場合はちょっと違っていて、何となく特命が多い様な気がします。

今最も動いているのは1Rや1Kといった学生向けマンション&アパート。

続いて3LDKのファミリータイプで法人契約といったパターンでしょうか。

うちはこのようなごく普通のご依頼を頂くことは、   ほぼありません(泣
そういう方は恐らく駅前店に足を運ぶのでしょう。

メールなり電話なりでお問合わせを頂くのは、特殊な物件を探していてどこに行っても見つからない場合や、若しくは入居が先なので他の不動産屋ではこの時期親身に探してくれないとか云ったケースが多いです。

特殊といっても事故物件とかそんなのではなく、車を3台停めたいとか、ネコ複数匹飼ってますと云ったシンプルなものから、カーポート付き戸建で2台停められてペットも飼いたいとか、バイクを安全に保管出来る3LDKで地区と予算限定と云った合わせ技系、3m弱の幅を確保した施錠できるガレージ付き物件やガレージハウスそのものと云った未だ市場に無い(これから着手しようとしている)物件等々。

拘りを持つ方が多く細かくご指示頂くので特命と言ってますが、なかなか見付からず苦労する割に必ずしも随意契約でご成約頂く訳ではありませんが。

しかし、そういう特殊なニーズは探すほうも結構面白いんですよ。

どんどん無理難題を投げかけて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿