2011年2月7日月曜日

リスク管理

本日は朝起きた時から偏頭痛でどうにも集中力が途切れがち。

午前中にお客様の車を部分補修のために塗装屋さんに出す予定があったので、お客さまと一緒にキーシリンダーを抜き(ドアのキーシリンダー部の錆の補修のため)ボディショップに持ち込み。

昼前後に駐車場の問い合わせが3件と、ペット可物件の対応が1件。

その後、経理処理を予定してましたが、もうギブアップ。

16時には店をたたんでベッドでうとうとしてました。

食後に服用した頭痛薬が効いてきたので只今ブログを書いてますが、 インフルエンザにでも罹って営業できなくなったらと思うと、ひとり会社のリスクマネージメントを少しは考えないといけないですね。

業務が軌道に乗れば電話番と物件の取材をアルバイト君(ちゃん)に任せて、自分はお客様対応(Email,Tel,現地案内)と家主様対応及び輸入車販売に専念するというスタイルが確立できれば良いですね。

欲を言えば苦手な経理を妻に押しつけて、あ、いや、任せればベスト。

と、いろいろ思い描いてますが、現実はまだまだな状況です。

2月に入っていよいよ引越しシーズンインしたのか、自社ウェブサイトへのアクセス数が劇的に伸びており、併せてお問い合わせも沢山頂くようになりました。

本当にありがとうございます。

身体が資本なので病気や怪我には常に気を付けてますが、一層気を引き締めて頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿