2010年12月19日日曜日

ウェブサイトの次の展開

12月19日現在、自社ウェブサイトへの物件登録件数は177件(会員専用ページ含む)となりました。

日々追加したり成約したりで変動してますが、少しずつ増えて年内200件登録の目標が見えてきました。

既に大半の取材は終えてますので後は随時アップするのみ。

数値目標は何とか達成しそうなので、今後はより一層分かりやすいコンテンツを目指してブラッシュアップしていきたいと思ってます。


ひとつの案としては、駅からの距離、広さ、周辺相場と比べた家賃水準、快適性、安全性、生活便利度、景観、教育環境等々の指標を設け、物件毎にレーダーチャートのようなものを作って一目で判断できる様にしたいと思ってます。

今は言葉で分類しているものを、明確な基準を設けてビジュアル化する作業ですね。
しかしこれは業務システムの機能としては装備されていないので、手作りするかどうか考え中。


それから、会員専用ページを更にパーソナライズし、あなた専用ページを作ります。

希望条件を登録頂いた会員様向けに、その方しかアクセス出来ないパーソナルページを設けて個別情報をアップして行きます。


先のブログにも書いた通り、カーシェアリングの仕組みづくりも、コンテンツそのものとしての賃貸ガレージハウスも、同時に進めなければならない作業が目白押しでプライオリティは少し低くなりますが必ずやります。

0 件のコメント:

コメントを投稿