2010年10月9日土曜日

Blog

ここ数日、ポルシェの商品化&出品準備と社用車の購入・登録手続きで車屋として動いている割合が多かったのでブログの更新が滞ってました(いや、サボってました。すみません)。

本日は溜まりに溜まった不動産屋としての仕事を消化すべく、ずっとデスクワークをしてます。

途中、友人が訪ねてきて雑談を少々した以外は取材済みの物件登録に精を出してますが、紹介コメントでできる限りその部屋の特徴を表現しようと頭を捻ってるとあっという間にもう18時。

うちが使ってる業務支援システムの物件登録作業は、手馴れた方は1件当たり5分でさっさと登録できるそうですが、僕はどう急いでも20分はかかります。

確かに文字入力と画像添付だけなら7~8分でできますが、コメントを考えるのに10分程かかるんですね。特徴の無い物件ほど悩むんですよね。

効率は悪いのですが、上っ面だけの紹介文は嫌なので、時間と労力は掛かっても自分の足で現地に行き、目で見て頭で感じたものをしっかりと書いて伝えたいと思ってます。


一方で、ホームページのデザインがどうしても納得できないので少しずつ修正していきます。

更に他方で、自動車販売のHPを立ち上げようとしてます。


という訳で、このブログの更新はやっぱりままならないんですよね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿