2010年10月26日火曜日

ホームページ

やっとホームページのカスタマイズが完了しました。

少しは見るに耐えられるようになったと思います。

但し、これはあくまでも既存賃貸物件の仲介業務のサイトのみでして、目指す賃貸ガレージハウスの事業に関しては具体的な内容は何も含まれておりません。

車両の販売に付いても然り。

まだまだ道半ばですが、とりあえず軸となる業務の看板をやっと建てることが出来ました。


この4,5日間、ホームページのデザインの練り直しとアイコンの作成、リンクを切ったり貼ったりと結構大変でしたが、ホームページビルダーのお陰で直感的に作業を進めることができました。

ただこれも良し悪しで、きちんと本質を理解していないままどんどん作れてしまうので根本的なところで間違ってた場合はページ全体の手直しが必要になったり、いちいちアイコンを選択してリンク貼ってマウスオーバーの動作を設定してと、TEXT手打ちと比べるとまどろっこしいところも有ったりして余分な時間がかかってしまいました。


相場では1ページ当たり安くて5万円~と言われてますが、時間と手間隙を考えるとそんなもんなんでしょうね。

しかし自分で触れないとスキルとして蓄積されないので今回はこれで良かったと思います。


さあ、明日から本業に励みます。    


その前に週末のマラソンに向けて走りに行って来ます!

0 件のコメント:

コメントを投稿