2010年10月22日金曜日

カスタマイズ

当社はとある不動産業務支援システムの開発ベンダーにホームページを作成して頂いたのですが、パッケージということもあるのでしょうが、それを差し引いても見栄えがもうひとつ。

いや、この際もうはっきり言いますが、超ダサいのです。

しかも使い難いという二重苦。

自分でも見たくなくなるくらいの出来具合で、これでは一見の方の再訪は望めません。


ベンダー曰く、あくまでも雛形なのであとはご自身でご自由にカスタマイズ出来ますよと。

確かにその通りで、何でもかんでもおんぶに抱っこじゃ、ひとつ変更するにも対価と時間が要求されます。

自分でできるようになれば思い立ったら即実行でき、ビジネススピードも上がるというものです。

でもね、慣れるまでが大変なんですよね。


「サンプルスクリプトなのでお客様の環境に合わせてカスタマイズして下さい。」

ご尤もですが、やはり客の思いを汲み取ってカスタマイズしてくれた方が楽っちゃ楽なんですよね~


という訳で、ダサいホームページを直そうとしてドつぼに嵌って表示がぐちゃぐちゃになってお手上げ状態なのでもう寝ます。

久しぶりに早く寝られます。。。

2 件のコメント:

  1. こちらでははじめまして(笑

    うちもHPを自社でメンテしようと新しいソフトを導入しました。

    http://www.digitalstage.jp/bind/index.html

    ココのフォトシネマソフトを長らく使い続けてますが非常に使いやすいのでWEBデザインもうまくいくかなと。

    もしかして対応できないかもですが、ご参考までに。

    返信削除
  2. 》annbellさん
    いらっしゃいませ(笑
    うちはIBMのホームページビルダーを使ってるのですが、Office感覚でマニュアルを読まずにやってるので手戻りが多くて・・・
    これは自分が悪いのですけど。

    使い勝手などまた教えて下さいね!

    返信削除