2010年9月24日金曜日

賃貸ガレージハウス事業

当社と同じコンセプトを掲げて既に事業を開始している会社が名古屋にあることを知り、居ても立っても居られなくなり代表取締役にお会いしたい旨のメールを送ったところ、ご多忙の中ご快諾を頂いたので早速訪問して参りました。


こちらの会社はマンション・アパート業を営む株式会社石川商事様が母体となり、賃貸ガレージハウスを仲介するガレージングライフという事業を運営しております。

名古屋地区において賃貸ガレージハウスのデリバリーに先鞭を付け、現在管理している賃貸ガレージハウスは3棟を数えます。

賃貸住宅フェアにも出展され、大家さんの関心や入居希望者の反響等、相当の手応えを感じているようですね。

更には箱物たるガレージハウスを提供するのみならず、そこで生まれるコミュニティーをサポートしたり、カーショップとのネットワークを構築したりと当社と全く同じベクトルで行動されており、共感すると同時に非常に心強く感じました。

お昼にお邪魔し、法人化して大家業を営んでおられる社長や、ガレージハウスを造る側の社長との懇談の場をセッティングして頂いたりして、尽きることのない話が続き気付けば朝の3時(笑

あっという間の濃厚な時間でした。

石川商事の石川社長、ガレージングライフの石川部長、貴重な時間を割いて頂き本当にありがとうございます。


不景気が続く不動産・建築業界ですが、ガレージハウスに関わる方は皆生き生きとしており仕事を楽しんでます。

我々不動産屋が、街の再生の、或いは街の文化・コミュニティをつくるハブとなり、地域社会の発展に貢献できれば本望です。

その切り口はガレージハウスだけではなくて いくつもあるはず。

そんなことを考えさせられ、沢山の刺激とエネルギーを頂いた長くも短い一日でした。


で、本日は宿泊準備をしてなかったのでコンタクトも充電器も持参してません。
既にiPhone、XPERIA共にバッテリー切れ寸前。このPCも残り1.4時間の命。

今から広島に移動しますが、午前中は休業です。

まだまだ書き足らない&掲載できない画像があるので、別途レポート致します。

2 件のコメント:

  1. 昨日は楽しい時間を過ごさせてくださりありがとうございました。
    一瞬たりとも話題がとぎれることなく朝の3時を迎えるなんて、車好きの世界の濃さを再認識しました。
    またじっくり朝まで話をさせてください。
    僕もルノースポールで広島まで駆けつけます。

    返信削除
  2. 》石川(兄)さん
    こちらこそ何から何までお世話になりありがとうございます。
    広島にお越しの際は必ずお返し致します!

    ディープな車変態ワールドへようこそ。
    フランス車を買った時点でもう仲間入りです。覚悟しておいてください(笑
    しかしルーテシア・ルノースポールは掛け値なしでホントに良い車なので大事にして下さい。
    マジでイイですよ!

    10月末の内覧会にも是非顔を出したいと思いますが、30,31日で無ければ良いのですが。。。(31日がハーフマラソン大会の日です)

    返信削除