2010年9月16日木曜日

一人会社

本日は昨日の睡眠不足が響いて目が覚めたのが9時半。

急いで支度してMiniを新オーナー様に引き渡す準備に取り掛かりました。

尤も、整備は完了してたので、駐車場から自宅までの車両の移動とスタッドレスタイヤの積み込み、書類の最終確認だけでしたので11時には終了。

昼過ぎに最寄り駅まで迎えに行き、試乗して気に入って頂き無事商談成立しました。

その後、警察署に車庫証明を取りに行き、売却したクリオの純正マフラーを宅配便に出したりと、この一週間はまるで中古車屋ですが、実質的には未だ会社としての営業は始まってないんです。

2台とも個人売買で処理してます(経費等)。

会社として古物商を営むのはHPを立ち上げてインターネット販売を開始してからと決めてまして(警察署にもその旨届けなければいけません)10月スタートが目標です。

そうすると今回買取したポルシェの処理は、個人で買ったものを会社に買い取ってもらって名義変更した上で売却するという流れになるのかな。


実質一人でやってるのでなんだかなぁという感じですが。


臨時株主総会議事録も面白いですよ。

議長:私
出席発起人:私
議事録作成者:私

発起人総代三谷隆文は、挨拶の後、開会を宣し、上記の通り定足数に足る設立時株主の出席があったので、本創立総会は適法に成立した旨を述べ、議長の選任を諮ったところ、満場一致で三谷隆文が議長に選任された。

以下、創立に関する報告、定款承認の件、取締役選任の件、取締役報酬額承認の件他、全て一人芝居。

議事録書いてるだけですよ。本当に声に出してやってたら家族に心配されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿