2010年9月17日金曜日

インストール

午前中はAlfaRomeo156のセレスピード(F1マシン同様に電気的にシフトチェンジを行う。2ペダルMTとも呼ばれる)のトラブルシューティング。

停止と同時にニュートラルに入る症状はよく報告されてますが、原因の特定がなかなか困難でディーラでも被疑箇所を交換して様子見というパターンが多いようです。

うちの156はメカニカルな箇所には既に手を入れているので、残るはECU(コンピュータ)のみ。

一応過去のリコール履歴を調べ、対策済みであることを確認。ECUの再セッティングはダイアグを入手しなければなりませんが、エグザミナーが100万円以上するのに対してダイアグソフトは50ユーロ(5600円くらい)で売られています。

これをPCにインストールして156のECUに接続するとログやら不具合箇所が判るという代物。

来週テストしてみます。


午後からはシステムベンダーが来社され、不動産・顧客管理システムをPCにインストールしました。
すでにHPは出来上がってますが、物件をある程度登録してからアップロードするので公開迄にはもう暫く時間が必要です。

簡単な操作トレーニングの後、データ入力を進めてますが、単純作業の繰り返しなので眠くて眠くて。。。

こちらのサポートは極めて手厚いことで有名(その代わりライセンスもサポートフィーも高いんです)で、SIer側のサポートと併せてソフトベンダに専任のサポート要員が付きます。

システムの操作のみならず、SEO対策や文章表現の仕方(業界特有の言い回し等)まで何でも対応して頂けるそうで非常に心強い限りです。

よし、聞きまくるぞ。女の子だし。って明日はサポート会社は休業日か

0 件のコメント:

コメントを投稿