2010年8月26日木曜日

社用車

今日は休業日でしたが、午前中に井口台~鈴が峯町にかけてリサーチ。

さすが井口台はビルトインガレージの備わった住宅がごろごろあります。

今回見た家の中には残念ながらガレージハウス的な使い方が出来そうな家はありませんでしたが、昨日よりは多くの収穫がありました。

明日は己斐~高須にかけてリサーチです。


昨日、今日と徒歩で回りましたが、明日は少し遠いので自転車で回ります。

さて、そこから先はどうしても車が必要です。


社用車のAlfaRomeo156はただ今友人に貸し出し中につき使えないので社用車2号を物色中です。

商品車のClio V6は小回りが笑うほど効かないので全く使い物にならず。Miniはマフラーがちょっとうるさい。

そもそも後部座席にお客様を乗せられないのが最大のネックです。

Miniは乗れはしますが、不動産屋行ってMiniの後部座席に押し込められたらイヤでしょ(笑


古い住宅地は狭い道や急坂が多いので、オートマでコンパクトで4ドア以上という条件で探してますが、国産軽じゃイヤなので、欧州製コンパクトハッチに落ち着きそうです。

Bセグメントで5ドアとなると、VWポロ、フィアットプント、ニューパンダ、ルノールーテシア2、プジョー206あたりですかね。

本当は高速とばして遠くに行くこともあるのでBMW 318iツーリング(ガラスハッチがとても便利)やゴルフ4 GTIあたりが欲しいのですがボディサイズが少々大きい。

あ、嫁カングーがあった。

これを横取りしようかな。

社名をカッティングシートで貼ってもサマになりますしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿