2010年8月24日火曜日

日差し対策

午前中 IT投資の中核となるソフトウェアの売買契約を締結しました。

自腹で英会話学校の年会費を払ったような感覚で、元を取ったるでぇと気合が入ります。

ちょっと違うか。


午後から 炎天下の中、4時間かけて戸建賃貸物件の撮影に出掛けました。

先ずは、当社のコンセプトに合致する駐車場付き(出来ればカーポートではなくて掘り込み式やビルトインのガレージがベター)の戸建物件を中心にDB化を進めて行きたいと思ってます。

しかし、都合4時間かけて16物件のリサーチをしたのですが、駐車スペースがきちんと確保できているものは3件しかありませんでした。

明日から少しずつエリアを拡大して物件リサーチを続け、システムの運用開始までにある程度蓄積できるように地道に歩き回ります。

こうして歩いていると、普段全く気付かなかった風景や抜け道を発見したり、個性的な建物に出会えたりして楽しいものです。

が、暑さにはある程度耐えられるものの、ノーガードで歩いてると日差しが痛い。

男でも日傘を差したい気分です。

と思ってググって見たら、男性用日傘って結構あるんですね。

しかし男が日傘を差しているサマはちょっと抵抗があります。見たこと無いしね。

つばの広い麦藁帽子もカッコいいとは言い難いし。

粋でおしゃれでカッコいい日避けグッズって無いものですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿